SSブログ

とんび 最終回 結末!予想は?原作は? [とんび 最終回]

Sponsored Link




2013-03-17_063147.png


毎週日曜夜9時からTBS系列で放映中の日曜劇場ドラマ
とんび」が、3月17日の第10話でいよいよ最終回
迎えます!
結末予想してみるとともに、原作の内容も確認して
みましょう。


まずは最終回のあらすじをチェックです。

葛原の嫁(橋本真実)の孫が、走行中のフォークリフトの
積荷の下敷きになりそうになり、ヤス(内野聖陽)は
かばおうと代わりに下敷きになってしまいます。


葛原の嫁や社員たちが荷物をどかし、ヤスを救出したのち
救急車で病院に搬送します。アキラ(佐藤健)やたえ子
(麻生祐未)は事故の知らせを受け、急いで搬送された
病院へ向かいます・・・。


ヤスが下敷きになってしまいましたが、妻・美佐子
(常盤貴子)と同じ場所で同じ事故に遭ってしまいました。
しかも理由が、どちらも「小さい子を助けるため」なんでよね。
ここで美佐子と同じくヤスも亡くなってしまうのでしょう
か?


原作では、なんとヤスの事故そのものがありません。
ヤスは運送会社を退職し、たえ子(麻生祐未)の店の
「夕なぎ」を手伝いながら、余生をのんびりと過ごしていく
のです。


また、アキラと由美は結婚、二人の子どもも授かります。
最後は小さい頃の家族三人の思い出の海岸をみんなで歩き
終わります。


ドラマの終わりが近づくにつれ、原作と内容がかなり
変わってきました。もしかしたら、事故でヤスが亡くなる
結末もあるかもしれません。

《関連記事はこちら》

⇒日曜劇場 とんび 最終回!結末は?

⇒とんび 最終回 予告!いつ?結末は?

⇒とんび 最終回 あらすじ!結末は?予想は?

⇒とんび 最終回 ネタバレ!結末は?ヤスは?

⇒TBS とんび 再放送!3月予定日は?

しかし、私は結末は恐らくヤスは死なないと予想しています。
原作もドラマも心温まる話なので、ヤスが亡くなってしまう
のはちょっとヘビーすぎるかと・・・。


もし亡くなるとしたら、アキラたちはショックで落ち込み
ますが、アキラと由美の間に新しい命が誕生し、また前を
向いて生きていく・・・という終わり方になりそうです。
ただこれをたった1話でまとめるのは少し厳しい気がします。


では、ドラマファンの間ではどういった予想がされているの
でしょうか?


私がいいなと思ったのは、
「事故がきっかけで会社を辞める。
最後はヤス、アキラ、由美、健一の4人が海辺を歩く
ヤスはたえ子と再婚、夕なぎで働く。アキラも新しい命を
授かる」
というハッピーエンド予想でした。


アキラと由美は結婚までに苦労を重ねていますから、
二人の子供ができることで苦労が報われて欲しいですね。
ヤスの事故も軽症であってほしいですし、たえ子と
再婚することでまた新たに幸せな人生を送って欲しいです。


脚本担当の森下佳子さんは、同じく脚本を担当された
ドラマ「JIN‐仁‐」でも素晴らしいハッピーエンドを
作られた方ですから、みんながほっこりする、温かい結末に
なることを期待しています。


3月17日(日)最終回は、夜9時から30分拡大の90分スペシャルです。
21時00分から22時24分までありますので、
お見逃しのないように!


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら