SSブログ

TBS とんび 主題歌 [とんび 主題歌]

Sponsored Link




2013-01-27_230058.png

TBS日曜劇場で放送されているドラマ「とんび」の主題歌
紹介します。


<strong>TBSのドラマで高視聴率を叩き出した「とんび」の主題歌を
歌っているのは福山雅治です。
主題歌の曲名は「誕生日には真白な百合を
福山雅治が自身の両親への想いを込めて作った渾身の
主題歌です。


TBSドラマ「とんび」の番組プロデューサーの石丸彰彦から
「故郷に帰りたくなるような曲を作ってほしい」と依頼され、
福山雅治が作詞作曲しました。


若い時に父親を亡くした福山雅治の母親に対する感謝の
想いが込められていて、「とんび」の世界ととてもマッチ
しています。


なぜ主題歌の曲名が「誕生日には真白な百合を」になった
のかというと、福山雅治の実体験がもとになっている
そうなんです。
福山雅治は、毎年、自身の誕生日に感謝の気持ちを込めて、
母親に花を贈っているんだそうです。


爽やかなバラードに心温まる歌詞。
そして福山雅治の甘い歌声。


TBS とんびのドラマでこの主題歌が流れると、思わず
じーんとしてしまいますね。

≪関連記事はコチラ≫

⇒とんび 主題歌

⇒とんび 主題歌 福山

⇒福山雅治 とんび 主題歌 歌詞

自分の親と重ね合わせて泣きそうになってしまったり、逆に、
1人の親として色々と考えさせられたりします。


TBSの「とんび」は、1月放送の民放ドラマの中でトップの
視聴率を誇っています。
これだけの人気ドラマになったのは、主題歌の効果も
少なからずあると思います。


福山雅治のバラード。
「誕生日には真白な百合を」は大ヒットしそうですね。


ドラマを見た人の多くが、TBS「とんび」を見ながら主題歌を
聴き、故郷の事や両親の事を想っていることでしょう。


普段、自分の親への感謝の気持ちを忘れがちになって
しまってるので、とんびをきっかけに改めて、親への感謝を
再認識することができて良かったです。


着うたはすでに配信されていますが、着うたフルは
2013年2月6日(水)より配信されるそうです。
まだTBS「とんび」を視ていない方や、主題歌の
「誕生日には真白な百合を」を聴いていない方は
要チェックですね。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら