SSブログ

とんび 6話 あらすじ ネタバレ [とんび あらすじ]

Sponsored Link




2013-02-16_080336.png

気になる【とんび 6話 あらすじ ネタバレ】情報です。


とんび 
毎週日曜よる9時放送
2013年2月17日(日)放送


とんび 6話 あらすじ ネタバレ】ここだけの話


平成2年、冬の出来事。

アキラも大きくなり、受験を迎えるようです。


ヤス(内野聖陽)は、アキラが自宅から通える地元の国立大学を
受験すると聞いていたが、実はアキラ(佐藤健)は東京の
早稲田大学を受験したいという思いがあったようです。


■故郷を離れるということ


それを知ったヤスは、東京の早稲田大学を受験するというアキラの
目標を嬉しがり、たえ子(麻生祐未)ねぇちゃんや
照雲(野村宏伸)、勤務先の運送会社社長(ベンガル)に自慢する
ヤスでしたが、後輩の葛原(音尾琢真)から

「東京に行ったら戻って来ないのではないか」

という言葉を聞いてショックを受け、一転して不安になっていく
ようです。


そんな、ある夜、些細な事でアキラと口論してしまったヤスは

「行きたいんだったら勝手に東京に行け!」

とアキラにキツク言い放ってしまうようです。


すると、翌朝アキラは家から出て行ってしまうのです。


ヤス
『東京なんて行かせんからな』
『ガキが一人で育ったツラしやがって』

アキラ
『東京に行きたいんだよ。』

照雲
『もう18じゃない アキラも』

関連記事

≫≫≫とんび ドラマ TBS 子役

≫≫≫とんび ドラマ TBS みんなの感想

≫≫≫とんび ドラマ TBS 視聴率

≫≫≫とんび ドラマ TBS キャスト

■親を捨てるということ

照雲
『自分の寂しさを、子供に乗っけるな』

海雲和尚
『お前は海になれ』

アキラ
『親父、ちゃんと長生きしてくれよ』


■とんびと鷹の 旅が終わる

アキラ
『今まで、ありがとう オレ頑張るから』

ヤス
『ありがとな お母さん』


最後のヤスの
『ありがとな お母さん』
というセリフが気になります。

もしかしたら、ヤスは長年のムリがたたり倒れてしまうのでしょうか?

いよいよ、「とんび」もアキラがヤスの元から飛び立っていく
ようです。あんなに小さかったアキラが、たった一人の大事な最愛
の息子が家から出て行ってしまうということに、ヤスは耐えられる
のでしょうか?


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら