SSブログ

日曜劇場 とんび ロケ地 静岡 [日曜劇場 とんび]

Sponsored Link




2013-02-16_183120.png

日曜劇場とんび』 のロケ地の静岡が気になるのはなぜ
でしょうか?

毎週日曜日、TBS系列で放送中のドラマ『とんび』。まだ始まった
ばかりで数話ほどした放送されていませんが、それでもかなりの
クオリティを誇っているようで、人気はかなり上々のご様子。
最近のドラマならこれが一強だったりしちゃうかもしれませんね。


『とんび』は重松清さんを原作とした小説を元にしたドラマ。
角川文庫の「みんなが選んだ 角川文庫 感動する第1位」にも
選ばれるほどで、その面白さは折り紙つき。


そういう『とんび』ですが、人々の関心は内容だけに留まらず、
内情、例えばロケ地などにも集中しつつあります。


ロケ地として主に使われているのは静岡県。家族愛などといった
ものを描く本作品ですが、そのようなものを感じられる情緒
あふれた雰囲気が静岡にはあったということなんでしょうか。
お茶とかが有名ですし、確かに日本的な良さがあるよう気も
しますね。


とりあえず、分かっている分を調べて羅列してみます。

東京千代田区「NBF日比谷ビル」
2013-02-16_183253.png

静岡県西伊豆町「カネサ鰹節商店」
2013-02-16_183402.png

静岡県沼津市「牛臥海岸」
2013-02-16_184234.png

静岡県南伊豆町「差田保育所」
2013-02-16_184410.png

静岡県松崎町「鈴木医院」
2013-02-16_184603.png

静岡県西伊豆町「西伊豆町斎場」
2013-02-16_184710.png

特に3つ目の牛臥海岸はタイトルバックに使われており、目にして
いる人や覚えのある人は多いんじゃないかと思われます。


それにしても、こんなのいったいどうやって特定したんでしょうか
ね、ファンの人たちは。記憶と照らしあわせているのか、もしくは
普通に公式で公開されてたりするんでしょうか。


ロケだけでなく、ヒット祈願なんかも静岡県で済ませちゃってたり
します。行われたのは、久能山の東照宮。かの有名な徳川家康に
まつわる土地で、一部からは不思議な力が宿っているんだと
ささやかれています。いわゆる、パワースポットっていうやつ
ですね。


こんな風に、静岡県と密接な関係にあるドラマであると言えます。
なんで静岡なのかはわかりませんけどね。作品の舞台は広島って
書いてましたし。


ロケ地近辺には、ちょっとした経済効果も見込めるかも?

関連記事

⇒とんび 主題歌 福山

⇒とんび あらすじ まとめ

⇒とんび あらすじ ネタバレ 7話

⇒とんび あらすじ 最終回


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら