SSブログ

とんび ドラマ TBS 視聴率 [とんび ドラマ]

Sponsored Link




2013-02-09_185558.png

このドラマ面白いなーってみていると、その視聴率とか気に
なりませんか?現在、毎週日曜日の夜9時からTBSで放送している
ドラマ『とんび』を見ている方も多いと思います。


私も見ているんですが視聴率って気になりますよね?
そこで調べてみたら、現在、第四話まで放送されていますが、
4話とも、平均15パーセント以上をキープしていますね、
ただ、4話は、ちょっと視聴率が下がってしまっていましたけど。


TBSのドラマって『とんび』意外には『夜行観覧車』しか見てない
んですけど、今シーズンは視聴率だけ御見たら、まあまあですかね。
でも、ドラマって初回放送はそこそこ視聴率はとれても、放送を
重ねるごとに視聴率が下がっていったら残念ですよね。


多少の浮き沈みはあるにしても、TBSのような民放は最終的に、
放送打ち切りとかりますからね。
自分が気にって見ていたドラマが、視聴率が悪くて、最終回を
待たずして無理やり放送終了とかなったら結構ショックじゃない
ですか?

関連記事

≫≫≫とんび 6話 あらすじ ネタバレ

≫≫≫とんび ドラマ TBS 子役

≫≫≫とんび ドラマ TBS みんなの感想

≫≫≫とんび ドラマ TBS キャスト

なんか、面白いって思って見ていた自分の感性を否定されたような
気にさえなりますね。ほかにも視聴率が高くて人気のドラマを、
自分が「これは見ない」と思って、見ていなかった時の後悔ったら
ないですね。


『とんび』は、以前NHKでも放送されているだけに、内容は
間違いないドラマですから、第一話から見ていました。
途中放送打ち切りなんてことは絶対にありえないでしょうし、
安心です。


でも逆に、視聴率が下がり過ぎているにも関わらず、放送を
打ち切られないっていうのも辛いですよね?
例に上げるとすれば、昨年NHKで放送されていた大河ドラマ
平清盛』とかですかね。
放送ちが始まってから、画面が汚いとか、色々いわれてましたよね。


視聴率も伸びなかったですしね。
そう思うと、今年の大河ドラマ『八重の桜』は綺麗ですね!
TBSの『とんび』でもNHKの大河ドラマでも、どんなドラマでも
言えると思うんですけど基本的に見ていて不快になるような
汚さってドラマにはいらないと思いませんか?


リアルさを忠実に再現するのは大切かもしれません。
ただ、あくまでも、ドラマですからね。楽しめてなんぼの世界だ
と私は思うのですが・・・


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら