SSブログ

とんび 主題歌 福山 [とんび 主題歌]

Sponsored Link




2013-02-24_044008.png

絶好調のまま進行している日曜の話題のドラマ「とんび」。
福山雅治さんの主題歌がバッチリはまっています。


おおまかですが、親子の絆がテーマとなっています。
父親のヤスと息子のアキラがぶつかりながらも分かり
合おうとする、愛に溢れた物語となっています。
周りの人との絆もかいまみれますよね。



また主題歌の「誕生日には真白な百合を」も話題となって
いて、とんびのために書き下ろされた楽曲だそうですよ。
こちらは、福山雅治さんを迎えています。


福山さんが、初めて自身の両親のことを歌った作品となって
いるそうですよ。
照れながらも、照れずに書いたと話していました。


また、“離れていても出来る愛情表現を歌にした”と話して
いて、福山自身の誕生日に、毎年母親に花を贈っている
いう、親への感謝の気持ちを表現しています。


既に評判が高く、“レコチョク着うた2013年1月度月間”では、
1位を獲得しています。


ドラマの世界観とリンクする歌詞は、涙を誘いますね。
なんだか、ふるさとに帰りたくなるようなそんな気持ちに
させられます。


余談ですが、以前福山さんは、とんびに出演中の女優
吹石一恵さんと交際が噂されましたよね。


あくまで噂ですが、吹石さんの登場シーンで、福山さんの
歌がかかると、なんだか不思議な感じを覚えますね。

≪関連記事はコチラ≫

⇒とんび 主題歌

⇒福山雅治 とんび 主題歌 歌詞

⇒TBS とんび 主題歌

また、歌詞ですが、自身について綴ったということですが、
歌詞の中で

“あなたがくれたこの心は、優しい人を選びました”
“自分じゃなくて家族の笑顔を願っている人”
“いつか会ってください”


歌詞を抜粋してみましたが、そろそろ結婚!?そう胸に
決めた方が既にいるの?と思わされました。


いろんな女性との噂はありますが、本命がすでにいるの
でしょうかね・・。


それはさておき、ドラマを語る上で、この主題歌はなくては
ならない存在になってますね。


ちなみに、レコチョクでは、ドラマスタートと同時に好調な
ダウンロードを記録したのはさっきも触れましたが、着うた
フルの配信希望の声が殺到したらしいですよ。


そして、後の2月6日(福山さんの誕生日)に待望の着うた
フルが配信されました。


この日、花を贈ったのでしょうね。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら