SSブログ

とんび 最終回 予告!いつ?結末は? [とんび 最終回]

Sponsored Link




2013-03-17_184742.png

いよいよ最終回を迎える「とんび」ですが、
とんびは、過去に、原作から始まり、NHK[とんび」が
放送されました。
先週の最終回の予告では衝撃のシーンが出ていましたが、
最終回はいつなのかドキドキしていましたが、


日曜劇場 とんび 最終回 は
3月17日(日)よる9時から最終回90分スペシャル
放送予定です。
↑ ↑ ↑ 気になる方は囲ってみてください。



しかし今回のTBSドラマ「とんび」では、結末が異なるとの
ことです。

まず、今までのとんびの結末は、アキラと由美の間に子供が
生まれ、ヤスへ東京へ来て欲しいと話しますが、俺の故郷は
ココだと東京へは行きません。
また、ヤスは、最後には、たえ子と結婚するのです。


しかし、先週の予告を見る限り、
ヤスは、亡くなっているという演出を匂わせています。
この時点で、原作とは異なりますね。
感動のラストを用意していそうです。


前回までのあらすじですが、
アキラと由美で、ヤスの元へ結婚の挨拶へ行きますが
バツイチ子持ちと知ったヤスは、大反対するのです。


ここでヤスとアキラは対立し、話にならないと、
由美を連れてさっさと帰ってしまうのです。


でも どうしても結婚を認めて欲しい由美は、
婚約届けを持ち寄り、ヤスへと会いにいくのです。


その姿に、次第にヤスの心は、動かされていきますが、
母親(美佐子)と真逆の性格である、由美を認められずに
いるのです。


この日も由美は、居酒屋でヤスを待ちます。
照雲に連れられヤスは、ユミに会いにいきますが 素直に
なれないヤスは やはり反対します。


そんな時、子どもを連れてアキラも店に来ます。
そんなアキラに照雲は、母親の美佐子にまったく似てない、
ふさわしい女性ではないというように、文句を言います。


すると ヤスは初めて、由美がそんな状況の中、一人で自分へ
会いに来たんだと・・気付き、
こんなにアキラを思ってくれる女はいないと由美を認める
のです。


まんまと照雲の、芝居にヤスはのせられ、本音を吐露した
というところでしょうか。


次の日、母へ結婚の報告をしに墓参りに行き アキラ達は、
東京へと戻ります。


そして、しばらくたったある日、ヤスの職場に 後輩の妻が
孫を連れてくるのです。
うろうろ歩き回るその孫の前に、荷物を乗せた
フォークリフトが立ち止まり、
なんと、荷物が崩れ落ちてくるのです。


ヤスは慌てて、孫をかばい、荷物の下敷きになってしまう
のです。
ここで、ヤスは大怪我を負い、帰らぬ人になる・・・。
何てことも。

《関連記事はこちら》

⇒日曜劇場 とんび 最終回!結末は?

⇒とんび 最終回 あらすじ!結末は?予想は?

⇒とんび 最終回 結末!予想は?原作は?

⇒とんび 最終回 ネタバレ!結末は?ヤスは?

⇒TBS とんび 再放送!3月予定日は?

ここで、アキラが病室で、
“親父のように、不器用かもしれないけど愛情を感じられる
家庭を築く”と、ヤスへと語りかけます。
その言葉を聞いたヤスは、安心して、笑いながら旅立つ。
そんな結末のような気がします。


アキラの母(美佐子)も、アキラを、落ちてきた荷物から
かばい、天国へといってしまいました。
そこからヤスは、アキラを男手一つで育てるわけですが、
まっすぐな愛情が溢れていました。


ヤスからアキラへだけではく、ヤスの幼馴染からアキラへ
と沢山の愛に溢れた物語でした。
世知辛い世の中だからこそ、義理人情の強い「とんび」は
際立ち、
平均視聴率は、14.73%と非常に高く安定しています。


今夜(3月17日)の放送では、20%超えるでしょうね。


話は戻りますが、ヤスはあの世へ旅立ち、アキラは、そんな
ヤスから貰った沢山の愛情を、今度は、自分の子供へと与え
ていくのだと思います。


第1話から、アキラは、ヤスの写真へと語りかけるシーンが
ありますが、
既に原作通りのストーリーを描書かないことは、決まって
いたようですね。


余談ですが、とんびのスタッフで、JIN-仁-のスタッフでも
あった方々が入っているらしいので、
原作通りにはいかないという見方もあがっています。
仁も原作通りではなく、オリジナルの結末をむかえました
からね。


とにかくネタバレ!?になってしましますが、ヤスは
亡くなる線が強いです。


笑顔で終わって欲しいという意見も多数ですが、
亡くなっても尚、ヤスからアキラへと与えられた愛は、
生き続け、その与えられた愛を、アキラが子供へと与える
ことで、その人は、心の中で、生き続けるという事を
伝えたいのかな?と勝手な解釈ですが、感じました。


今から、泣く準備は整っています。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら